続々登場ラー油レシピ。お店で買えないラー油。自分で作っちゃおう。

「続々登場ラー油レシピ。お店で買えないラー油。自分で作っちゃおう。」の有益情報をお届け!

食べるラー油、桃屋ラー油、石垣島ラー油、どこにある?

食べるラー油、桃屋ラー油、石垣島ラー油、辛そうで辛くない少し辛いラー油

スポンサードリンク
2010年05月27日

続々登場ラー油レシピ。お店で買えないラー油。自分で作っちゃおう。

空前のラー油ブームに沸いている日本列島。
どこでも人気沸騰中。品切れでなかなか手にはいらない。

さぁ、そのラー油であるが今はどうしても手に張らない。
ということでラー油のレシピがネット上にごろごろしていたりする。

まずは葱姜水の作成。
ラー油のメインは唐辛子の辛さですが、隠れベースは
葱姜水。これは、生姜と長ネギエキスを水に抽出したもの。

そして唐辛子の調合。
唐辛子はラー油独特の赤みを生みます。
唐辛子をすりつぶし葱姜水とあわせる。さらに磨きゴマも
加える。

ラー油といえば油これにはサラダ油でOK!

細かいことは書きませんでしたが、こんな流れで
ラー油が完成。ラー油を自分で作っておいしいご飯いいかもね^




タグ:レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。